2009年04月03日

otherimage.jpg魔裟斗さんが引退宣言しました。





魔裟斗さんが初代日本王者になり世界王者になって、一躍スターになった時、まだ自分はアマチュアでした。




自分の体重が70kg位しかないからK-1は無理だと思っていた矢先のミドル級の発足。


『これだ!』


と思って、すごい嬉しかったのを覚えてます。




K-1 MAXは魔裟斗さんなしでは絶対に今の人気はなかったと思います。




常にトップにいて、ものすごい重圧のかかった試合で結果を残す姿は、尊敬以外の言葉が見つからないです。




そんなテレビでしか見た事がない、雲の上の存在の魔裟斗さんと初めて同じ舞台に立てた事が、去年は本当に嬉しかったです。




今の自分があるのは、そして活躍の場があるのは魔裟斗さんのおかげです。




なんか気持ちわりぃ位色々言ってますが、すべて本音です。





まだ年内試合がありますが、本当にお疲れさまでした。




自分も、少しでもMAXを支えられる選手になれるように頑張りたいと思います!!





・またまたぁ、うそばっか( ´∀`)/

ラジャの元ランカーの選手ですよね↑↑

カーです♪

キックが仕事です☆

実は去年の写真↓↓

聴いたりもしますよ↑↑

don'tムギチョコ。

俺血液型に興味ないからわからんす(-_-;)

外よ。。

多分むいてないです↓↓

ちょこっとしました♪

あるあるー!!

アルミははいてます↑↑

バル原さんも絶対出すキャラですな(^-^)

まだ未定です。。。

久しぶりに浜ちゃんのチキンライス聴いて泣きました。

駿太は左です。

車は内緒☆

終了かなー↓↓
posted by 城戸康裕 at 22:36| Comment(48) | 日記
この記事へのコメント

あたしも
魔裟斗選手の引退は
心にグサッと
来ました(ノ_・。)

本当に凄い人だと
思います!!


今度は城戸さんが
魔裟斗選手を超えるくらい偉大なチャンピオンに
なってください★
Posted by 千春 at 2009年04月03日 22:58
完全に城戸さんが
MAXのエースですハート

城戸さんみたいに
イケイケなルックスやのに
真面目な方って
まぢ素敵ですぴかぴか(新しい)
男の人の見た目と
中身のギャップって
女子にはたまらんですぴかぴか(新しい)

よく言われませんかハート
Posted by emmy at 2009年04月03日 23:19
魔裟斗選手が気付きあげてきたK-1MAX。

私の格闘技好きの原点もまさに魔裟斗選手だったから、引退と聞いてなんか淋しいな(><)


次にMAXを背負って、引っ張っていくのは城戸くんでしょ(^-^)光るものたくさんもってますから(^^)v

城戸くん対魔裟斗選手みたいな!!
Posted by MINAKO at 2009年04月03日 23:25
魔裟斗選手の引退…
ウチもショックでした(>_<。)
これからは城戸選手がMAXの中心ですね☆!!
期待してますV(^O^)
Posted by まゆみ at 2009年04月03日 23:55
魔娑斗さん引退…
結構予想してました。
昨年の優勝で完全燃焼したように思えました。
本当に凄い人ですよね〜
アニメの中のヒーローのようです。

城戸さんは、次のヒーローになるため頑張らなくては!ですよ!
自分にプレッシャーをかけて。
頑張れ!!
Posted by hagi at 2009年04月04日 00:18
曲は、 K - 1ワールドマックス2009年のように呼ばれるか?
Posted by at 2009年04月04日 01:47
魔裟斗選手の引退発表により、K‐1 に激震がはしりましたね。。。
ただ、K‐1の世界に魔裟斗ワールドな2つはいらない!
城戸くんは、城戸ワールドを作り上げて!!!
城戸カラー全開で、城戸くんにしかできない事が必ずあるはず!!!
何があってもずーっと応援してるよ(o^-')b
Posted by かおり at 2009年04月04日 02:45
魔裟斗選手の話し私もビックリしましたヽ(>_<)ノ

でも、コレからゎ城戸選手がMAXを支ぇて行く感じじゃなぃですか(*´艸`)?

今もFIRE Bとか初代から居る人達を聴ぃてるんですか?
Posted by hitomi at 2009年04月04日 02:51
ホントに…
頑張ってね!!
Posted by at 2009年04月04日 03:21
魔裟斗〓佐藤さんの試合の後、多分引退かなぁと予想わしてました
ぶっちゃけ魔裟斗あまり好きくないのですが(人それぞれなんであしからずf^_^;)K-1盛り上げて、実績残してるのわ事実(^O^)
ありがと(^人^)とお疲れ様(^-^*)/ですね
今年いっぱいの試合楽しみですo(^-^)o
 
今後わ城戸さんや佐藤さんがKを支えて引っ張っていかないとですね(≧▽≦)
まだまだヒナタや乙にわ負けてられませんよ〜(^O^)
城戸さんめっちゃ応援してますo(^▽^)o頑張ってO(≧∇≦)o
Posted by 雪 at 2009年04月04日 04:36
城戸サンが魔裟斗サンいたから今の自分がいるって言うように、
城戸サンがいなかったら今の自分はいないって断言出来る人がタクサンいると思います。

それだけ城戸サンの強さや優しさやかっこよさに心惹かれ影響を受ける人が多いんだと思います。

少なくともアタシもその1人です。
城戸サンの夢を追う背中に勇気づけられて、ハイリスクだけど夢を叶える準備の出来る会社を選んで札幌から千葉に来ました。

城戸サンは絶対これから先ますますk-1界に夢を与える大事な大事な存在になっていくと思います。
ずぅっと城戸サンを応援していきます!!
むしろさせて下さい(笑)
Posted by ちゅこ at 2009年04月04日 06:23
城戸さんも盛り上げてくださいよ!
日本のTOP選手でしょ。佐藤選手に追いついて下さい。
Posted by ビビ at 2009年04月04日 07:41
私も魔裟斗選手の引退にショックを受けました。(;_;)これからは、城戸さんがK-1MAXを支える番ですね!これからもずっと、応援していきます☆o(^-^)o
Posted by ネコ at 2009年04月04日 10:14
城戸さんが一番つよいおー

Posted by しんたろー at 2009年04月04日 12:28
5、6年位前になるのでしょうか?確か伊勢原の地元紙に城戸君の記事が掲載されていて、夢はK-1にでることだと書かれていたけとをはっきり覚えています。それで昨年日本王者になって魔裟斗、佐藤両選手との3ショット写真を見た時に城戸君が夢を実現させたことを実感しました。とにかく彼女が欲しい…という実現が簡単そうなことを夢にしている私とは雲泥の差ですね。ただ可能性は低いですが、まだ引退を発表されただけですから、現実の敵となることもありますし、そうでなくても学ぶことは多いと思います、残り少なくなった共有時間を有効に使ってください。
Posted by 謎の浪士 ゼンフク at 2009年04月04日 15:01
お久しぶり黒ハート
魔裟斗残念やけど
Kー1も変わりつつあるし
お疲れ様でいいよねわーい(嬉しい顔)
城戸くん頑張れぇ猫2
大阪に来る予定とか
ないんかなぁぁぁバッド(下向き矢印)
Posted by 明日香 at 2009年04月04日 15:26
魔裟斗選手の引退…。予想してたけどやはりショックです。K-1MAXが誕生してからずーっと観戦してきて魔裟斗選手がいなければここまで人気も有名にもなってなかっただろうし。城戸さんはMAXを支える選手にならなきゃいけないんだよ!日本王者になってるんだから。自分を信じて頑張って下さいねV(^-^)V
Posted by ☆KeiKei☆ at 2009年04月04日 20:55
魔裟斗選手の引退 あんまり関係ないな・・・なんて思っていました。城戸さんにとっては 違っていたんですね。
近い将来 城戸さんが 魔裟斗選手を超える日を楽しみにしていますね。
Posted by けんちゃん at 2009年04月05日 00:08
入り口としての歌と呼ばれていたが、 2009年のK - 1世界最大?
Posted by at 2009年04月05日 06:47
魔裟斗選手の引退は、予想はしてましたが…

冷静に考えると、来年以降のMAXが今の様に続くのは難しいかもしれません。
大会はあると思いますがテレビは深夜枠になる可能性がありますよね(-.-;)

やはり新しいスター選手は必要だと思います…

城戸君には本当に期待してるんです。
格闘技を23年観てきています、選手を見る目には自信があります(b^-゜)

城戸君ならMAXを背負える!!
Posted by おやじちゃん at 2009年04月05日 12:36
放送は、深夜がいいでしょ。
仕事終りにみれるよ!
がんばって、深夜枠にしてください、城戸さん。
あなたならできるぞ
Posted by at 2009年04月05日 13:19
久しぶりのコメントです猫2
ずっと海外行ってて見れなくて
悲しかったですうもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

城戸さんならMAXを支えられる
選手に絶対なれますよウッシッシ揺れるハート

これからも頑張って下さいexclamation

ずーっと城戸さんを
応援してますわーい(嬉しい顔)ハート
Posted by しい at 2009年04月05日 16:55
入り口としての歌と呼ばれていたが、 2009年のK - 1世界最大か?
Posted by at 2009年04月05日 19:06
あなたの入り口歌- 1世界最大となった韓国は2009年ですか?
Posted by at 2009年04月05日 19:08
城戸選手の今年のMAXの試合の時も魔裟斗選手は解説で、試合終了間際に「いけいけ!」って応援してくれていましたよね。「ここで城戸はいかないと!」とかいろいろ心配していたようにも見えました。来年は魔裟斗選手へも強いところを見せられるように頑張ってください!城戸選手の強いところ楽しみにしています。
Posted by ふかまっち at 2009年04月05日 19:47
ふかまっち:


今年はどうなるんだよ(笑い)。
来年、マサトにアピールだろ(笑い)。
Posted by at 2009年04月05日 20:06

魔娑斗さん引退は残念ですね↓

これから城戸さんが
ますます注目されたり
期待されたりすると思いますが、
プレッシャーに負けず
私達の期待に
こたえてください
ずっと応援
しています☆ミ



城戸さんの次の試合はいつなんですか?∀?

Posted by みほぽん at 2009年04月05日 21:04
あなたの入り口歌- 1世界最大となった韓国は2009年ですか
Posted by at 2009年04月05日 22:29
韓国では彼の入り口リング音楽- 1世界最大だったのですか?
Posted by at 2009年04月05日 22:31
何kidos韓国での音楽の輪- 1世界最大だったのですか?
Posted by at 2009年04月05日 22:32
入り口kidosした音楽は、 K - 1ワールドマックス2009年には
Posted by at 2009年04月06日 00:29
韓国での音楽kidos入口- 1世界最大09 ?
Posted by at 2009年04月06日 01:31
どのようにあなたの入口音楽はk - 1世界最大限2009であったか?
Posted by at 2009年04月06日 01:39
魔裟斗選手の引退は衝撃的でしたね!

城戸くんは魔裟斗選手の事尊敬されていたんですね。
その魔裟斗選手と同じ舞台にたてた夢は実現しましたが
城戸くんもそのプレッシャーなどに打ち勝ってこれからの新しいMAXを盛り上げていって下さい(o^∀^o)/~
Posted by AI at 2009年04月06日 09:30
私もニュース見てビックリでしたけど
結婚もしたしそろそろかもと少し思ってました…
ほんと魔裟斗選手ってカリスマですよね!
これからは城戸さんたちがMAX盛り上げてって下さいね↑↑
そういえばこの前のブログコメントしそびれたんですが
たまに料理するんですね!
萌えます(*´ω`*)
どんなん作るんですか?
それからバイクの写メ、ナイスでした!笑
今度私も友達のバイクでやってやろー( ´∀` )←
Posted by ちかぴい at 2009年04月06日 17:59
次は若手へ 世代交代ですねexclamation×2 魔裟斗の魂を受け継ぎ、城戸康裕は城戸康裕。あなた自身を作っていけばいいと思います(>_<)
今度ジムに見に行きたいけど、邪魔になるので 行きませんexclamation×2
頑張れ!やす!!
Posted by ayaぴかぴか(新しい) at 2009年04月06日 18:04

城戸さんも カッコイイ30代になって下さい

数年後 ますますイイ男になってると思うけど!
Posted by 愛愛 at 2009年04月06日 20:41
26、7歳って、若手なのか?
おっさんだろ。
城戸のおっさんがんばれ!
Posted by 14歳より at 2009年04月06日 21:49
魔裟斗さん、ほんとカリスマですよね!魔裟斗さんのファンになってK-1見るようになったって人いっぱいいそう(^O^)
次は城戸さんの番ですね〜!厳しい世界だと思うけど、城戸さんが世界王者になるの見たいです、期待してます☆
Posted by さだこ at 2009年04月06日 22:05
これからは城戸さんが主役で間違い無いですね。
魔裟斗が雑誌で言ってましたよ。身体能力が凄いって。
「あんなテンカオ、真似出来ない。俺が出来ない技を幾つも持つ選手だ」と絶賛してましたよ。

城戸さんは仮に、「魔裟斗の後継者だ」と誰かに言われても否定して欲しいな〜
必殺率の高さはNo.1ですからね。一撃の鋭さは他の追随を許さないのに、その手の選手に有りがちな待ち一辺倒ではなく、ラッシュの激しさも併せ持つ。

見る者の心を震わせる閃光の蹴りは、魔裟斗より遥かに輝いて見えますよ。
後は相手に容易に入らせない様な、押し返すタイプの蹴り(ブアカーオが得意な)とかを織り交ぜながら倒しに行く攻め時を極めれば、絶対に優勝ですよ。
Posted by ヒロシ at 2009年04月06日 23:30
このk - 1世界最大限においてのリング音楽
Posted by at 2009年04月07日 00:58
k - 1最大限09においてのリング音楽
Posted by at 2009年04月07日 01:04
k-1 2009でのキドーの入場曲はなんですか?
Posted by at 2009年04月07日 03:09
桜が満開ですね〜(*´∇`)魔裟斗選手の引退宣言はホントびっくりでしたし、ショックでした↓(><)私もK−1全般とMAXのファンになったキッカケは魔裟斗選手でしたから!!それにK−1を好きにならなかったら城戸さんのファン☆にもなってなかったなぁ↑↑MAXを城戸さんが継いで世界王者になって下さい応援してますp(^^)q
車大きいのか小さいのかだけ教えて下さい(^^ヾ
私も禁酒宣言しようかなぁ...(><)
Posted by 美和子 at 2009年04月07日 09:57
k-1 2009でのキドーの入場曲はなんですか?
Posted by at 2009年04月07日 18:37
桜満開!
だいぶ、暖かくなってきましたね(^-^)

城戸くんのコメントはもちろん、今回は、みなさんのコメントも何度も読返しました。。。

今回の魔裟斗選手の引退発表。
ついにその時がきたのかぁ。。。と思いました。
たしかに魔裟斗選手はK-1を盛り上げてくれた選手!
いろいろな事情はあると思うけど、世代交代なんだなぁと実感しました。

みなさんのコメントを見て、賛否両論、いろいろな意見があるけど、みんなこれからのK-1 MAXのこと、いろいろ考えてるんだなぁって思いました(^-^)

ここに来ると、K-1 MAX、そして、城戸くんを応援してるファンが、こんなにたくさんいるんだなぁって、うれしくなります(^-^)

プレッシャーに負けず、練習に、試合に、これからもがんばって下さいね〜(=^▽^=)

それから、
忙しい練習の合間にブログの更新って大変だと思うけど、毎回すっごく楽しみにしてるので、これからも、ワクワクするの、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)v
Posted by まあ☆ at 2009年04月07日 20:54
ついこないだまで小次郎やら新田明臣やらが出ていたリングなのに、いつのまにやらHAYATOが年長組に分類される時代になりましたからね
そのIKUSAのエースをIKUSAのヤングライオンが倒した一昨年には本当に世代交代というフレーズが思い浮かびました

魔裟斗引退後、誰が次のK1のエースとなるのか
そのエース次第では視聴率取れずもうテレビ放送打ち切りになる可能性もありますし城戸さんにもそのエース候補の一人として頑張っていただきたく思います。

といってもMAXの選手全員がエース候補なんですけどね
でもHIROYAは嫌だなあ
Posted by at 2009年04月08日 10:54
城戸サン頑張ってくださいよ???
魔裟斗が引退したら
城戸サンがMAXのエースになってほしいな〜

佐藤だけはまじ勘弁ですわ(−−〆)
Posted by K.A.Z at 2009年04月09日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif